UGA-UGA creation club Vol.3「ピカピカの蟲」

craft factory SHOVEL HEADの造形教室。 2017年のテーマは「ピカピカな蟲」
こちらは素体を使わずに、1から作品を制作するコースで、5回の教室でのアドバイスとレクチャーをもとに、各自宿題をこなしながら、全6週間で作品を仕上げるコースです。
今回はピカピカに仕上げたり、ライトを点灯させたりといった技術的な課題も設けられました。
 
次回参加希望者募集中!詳しくはこちら
5回の教室でのアドバイスとレクチャーをもとに、各自宿題をこなしながら、全6週間で作品を仕上げるコースです。

 

Shovel Head製レジンキャストの素体を使用して、自分だけの「蟲」を作るコースです。 1回4時間の教室で、今回参加のみなさんは1回〜3回+宿題で作品を仕上げました。

2017年開催のUGA-UGA creation club Vol.3「ピカピカの蟲」で行われた実施レポートです。
全部で5回の教室で、完全オリジナルの昆虫制作に挑みました。


教室の中で出た質問をみなさんと共有するコーナー
開催会期(日曜日開催): ①3月12日/②3月26日/③4月2日/④4月9日/⑤4月16日

 

5回にわたって行われる教室にクラブ長UGAさんからのコメント
2017年開催のUGA-UGA creation club Vol.3「ピカピカの蟲」より、クラブ長UGAさんの進行状況をチェックできるコーナー『クラブ長は今』です。
生徒のみなさんの作業の参考になるように、少し先行するような感じでアップしていきます。

 

Aコース『スカラベワークショップ』


1日単位で体験可能な入門コースです。スカラベ(甲虫)のレジン複製した”素体”を使用して、素体の加工から足の制作、色塗り、デコレーションまでを1日(4時間)で体験します。

Bコース『ピカピカな蟲』

表面をピカピカに仕上げる技法、どこかをピカピカと光らせるアイデアなど、レクチャーを交えながらみんなで作品作りに挑みます。
紙粘土を用いたベースそのものの作成から幼虫(Grubworm)、もしくはバッタの素体を利用して制作することもできます。過去に制作された作品たち
→ 第1期生 活動報告(テーマ:鳥)
→ 第2期生 活動報告(テーマ:カエル)


  

次回Vol.4 開催日のお知らせをご希望の方は、
以下のアンケートにメールアドレスや希望テーマなどをご記入ください。
 
開催が確定しましたら、事務局よりご連絡させていただきます。

2017-03-18 | Posted in UGA-UGA creation club Vol.3「ピカピカの蟲」Comments Closed 

関連記事