archive

HOW HOUSEよりお知らせ

震災から10年が経ちました。あの時考えさせられたことと、己の無力感。
そのままでいるわけにはいかなくなって、HOW HOUSEを作ったのでした。
モノづくりの折れない旗を掲げる為に「どうやればいいのか」を考え続けること。
今も必要に迫られて、あの頃以上に未来に思考を巡らせています。
はっきりわかることは、今が新しい世界のはじまりだということ。
羽化を待つ蝶のように、未来を作るたくさんのサナギたちが、静かに身をよじっているのを感じます。
積んでは崩される積み木のようなスケジュールにめげずに、常にベストを尽くしますのでよろしくお願いします。

HOW HOUSE 大店長 Andy (2021.3.8)


2021年は1月15日よりWEST、EAST共に営業をスタートする予定でしたが、
再び感染が拡大しているコロナウイルスの現状を鑑みて、すでにDMを配布していた以下の個展について、延期することに致しました。
変更の会期をご確認の上、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

HOW HOUSE EAST
gallery-R MIHANI 個展→3月12日(金)~22日(月)
gallery-G トリノコ 個展→3月12日(金)~22日(月)

HOW HOUSE WEST
gallery-B オグチヨーコ 個展→4月9日(金)~19日(月)

感染拡大の状況にもよりますが、2021年のHOW HOUSEの営業開始は、
6ギャラリー合同企画「谷根千ねこラリー」の
「ニャウハウスへようこそ」2月5日(金)~23日(火)となる予定です。

より良い展示環境を作るための、ポジティブな選択だと思っています。
心から見に来てください!と言える日がはやく訪れますように。

※毎年恒例の道口久美子さんの書き初めワークショップは、1月9日~11日の3日間、
各回4名の完全予約制で行なう予定です。

HOW HOUSE スタッフ一同 (2020.12.21)


ご来場の際のお願い

谷中の街にも少しずつ人が増え、張りつめていた緊張感も薄れてきたように感じます。
HOW HOUSEにいる時間を安心して楽しんでいただけるように、お客様に以下の3つのご協力をお願いしております。

  • ・店内ではマスクをご着用ください。
  • ・入店時のアルコール消毒にご協力ください。
  • ・混み合った場合は入店を制限する場合がございます。

 

スタッフもマスク着用の上、店内の換気を心がけております。
会場に来られない方も展示を楽しめるように、会期終了後一ヶ月程度のオンライン展示はじめました。
体調の優れない方は無理をせず、オンラインでの展示をお楽しみください。

https://howhouse.bese.shop

2020.9.5 HOW HOUSE店主 ANDYより


「ゆけ!!俺のロボ展 ジパング編」 及び 「俺のロボARTコンテスト」開催延期のお知らせ

2020年10月に東急ハンズ渋谷店で開催を予定しておりました、
「ゆけ!!俺のロボ展 ジパング編」 及び 「俺のロボARTコンテスト」は、
新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を鑑み、延期することとなりました。

変更後も会場は同じ、東急ハンズ渋谷店にて、2021年6月7日(月)~6月27日(日)を予定しております。

「俺のロボARTコンテスト」は今回から1次審査を設け、2021年4月23日からHOW HOUSEで行う予定です。
コンテスト参加の受付は2020年の9月から本WEB上で行う予定です。