[第5夜]仕上げ・完成 ー造形クラブ第1期生:活動報告ー

造形クラブ第1期生の活動報告。テーマは「鳥人」。全5回の講義と各々宿題を経て完成までをご紹介します!

[第1夜]スケッチ確認・レジンキャストの複製 / [第2夜]下地処理・塗装  / [第3夜]パーツ制作・ディテールアップ  /[第4夜]土台制作・ディティールアップ[第5夜]仕上げ・完成! / [補習]補習・撮影会

 

第5夜:仕上げ・完成


ついに第5夜スタート。最後の1週間でどんな変化があったでしょうか。

 

 


しらりんさんの作品。持ってきた入れ物から這い出してきているよう。

 

 


土台の部分には小さなジオラマが。車の中にはしらりんさんの飼っているわんこ達3匹が顔を出しています。

 

 


ナグさんは迫力のある巨大な作品に。操縦しているのはちゃんと「鳥人」です(笑)

 

 


関節部分にワッシャーを貼付けるだけで、一気にメカニカルに!

 

 


太一さんの作品もタイヤがついて一気に完成!どんな風に進むのか、動いているところを考えると面白い!

 

 


シュンさんはペプシの缶をベースにします。配線が飛び出た缶が鳥の巣のようです。

 

 


フタが開閉するように仕上げの作業をして、一足お先に完成!

 

 


背中のジェットと磨いたボディ、機械の脚・・・Nutsさんの鳥人はとにかく速そう!!

 

 


なーちゃんは・・・ショック!今日が4回目だと思ってました!!

 

 


最後の仕上げにデカールやインレタのこと、三次曲面に貼る時のコツなどをレクチャー。みんな完成まであと少し時間が欲しい・・・ということであと一回補習が決定!!乞うご期待!

 

 

2016-09-09 | Posted in UGA-UGA creation clubComments Closed 

教室の中で出た質問をみなさんと共有するコーナー





第二回「カエル編」に参加した皆さんの作品を ご覧いただけます(PDF:12.6MB)


UGA-UGA creation club2017 講習内容
詳しくはこちら >